人生で初めてマッチングアプリを利用して彼女をゲットした時の体験談

私は以前、マッチングアプリを利用していました。

使い始めた当初は当然ですが彼女もおらず、軽い気持ちで始めました。

私が使用していたアプリはタップル誕生ですが、決めてとなった理由はなく、スマホの広告で出ていたのを見て何となくクリックしてみたという程度です。

登録して最初は無料会員としてやろうと思っていましたが、メッセージ機能はじめ、メインとなる機能がほとんど使えないことから、有料会員となることにしました。

私自身ルックスがよくないので、お気に入りの女性がいていいねをしても反応をもらえることはほとんどなく、逆にいいねを下さる女性も私のタイプの女性はほとんどいませんでした。

そうした状況が続き、いつの間にか使わなくなっていましたが、ある日いいねがついていたのを見て、何の気なしに確認したところ、私のタイプの女性であり、非常にテンションが上がったのを覚えています。

早速メッセージ送ると、すぐに返信をもらえ、何日かメッセージを交換し、その後LINEでのやり取りを行うようになりました。

相手は平日休みの方で、私は土日休みでしたので中々休日が合うことがなく、もどかしい感じもしましたが、とにかく嫌われないようにしようと、すぐに誘うことはなく、できれば向こうから誘ってきてもらえるまで待とうと思っていました。

そのうちに、相手のほうからお誘いを受けました。

土日に合うのは難しいということなので、私の仕事終わりに会うことにしました。

お互い都内に住んでいたので、場所を決めるのもそこまで苦労しませんでした。

会うと決まった時はテンションが上がりましたが、やはりアプリでの出会いということで、もし写真と全然違ったらどうしようと思う部分もありました。

しかし、実際お会いすると写真そのままの感じでした。

身長が高いことは知っていましたが、かなり大きかったので驚きました。

実際に会ってみて話すと性格も良く、もともと音楽の趣味が似ていたので、音楽について話すことで緊張を解いていきました。

時間はあっという間に過ぎ、すかさず次回のデートのお願いをすると快諾してもらえました。

会える日程を合わせるのは中々大変でしたが、それでも何とか予定を組むことができ、2回、3回とデートをしました。

3回目のデートの時は、私が平日に有給を使って遠出しました。

1日一緒に入れるということでかなり気合が入りましたし、その分緊張もしました。

告白することを決めていたので、どのタイミングで言うべきかを悩みましたが、結局デートの終盤で告白することにしました。

何とかOKをもらえ、付き合うことになりました。

マッチングアプリで知り合った女性とお付き合いするということで、友人や身内に報告するのはかなりためらわれ、家族には合コンで知り合ったと報告しました。

彼女ができたこと自体は非常にうれしかったのですが、付き合った後でコソコソしなくてはいけないという点では、少しモヤモヤした感じもありますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です