マッチングアプリで大事なことベスト5

私がいくつかのマッチングアプリを半年間登録して感じたことです。

1年以上付き合った彼氏と別れて、異性との出会いが全くない私は、思い切ってマッチングアプリに登録することにしました。

男性はメッセージのやりとりをするのに有料なアプリが多いですが、女性は基本無料のものが沢山あり、どれに登録しようか悩みどころです。

1:自分の年齢層に合ったアプリに登録

アプリによって年齢層が少し変わるので、自分の年齢と相手の希望する年齢に合ったアプリに登録することで、出会える率が変わります。

無料のアプリをいくつか登録したのですが、私はタップル誕生とペアーズの二つに絞って男性とやりとりをしました。

どちらも10代後半~30代後半の方が多かったです。

2:程よい顔写真をアップ

マッチングアプリでは、写真を登録した方がマッチング率がかなりアップします。

写真は写真でも顔写真です。

さらにSNOWなど加工しすぎな写真でないこと。

これ、とても重要です。

盛れている写真を使えば、マッチングする率が上がるかもしれませんが、後々実際に会った時に「写真と全然違う」「詐欺だ」と相手に思われ今後繋がれる可能性が低くなってしまう為おすすめしません。

程よく見える写真をアップしましょう。

3:細かくプロフィールを書く

きちんと交際を前提にお相手を探している方はしっかりとプロフィールを読んでから「いいね」を押してくれます。

プロフィールは出来るだけ細かく書いた方がいいでしょう。

4:メッセージで「何か違う」「返す気にならない」と思った人はどんどんブロック

マッチングしたらメッセージのやりとりになるのですが、「何か質問の仕方嫌だな」「堅苦しいな」など、メッセージの時点で自分とは合わないなと感じた方と実際に会っても「やっぱり合わないわ」と感じることが多いです。

メッセージの時点で返そうと思えない人はどんどんブロックするのがおすすめです。

5:すごく気が合った人とは期間が空かないうちに会う&体の関係は持たない

実際に会うと、話していて落ち着く人や次も会いたいと思う人が10人に1人くらいはいます。

そんな人と出会ったら、次に会う予定を空けすぎないで下さい。

アプリを通して何十人とやりとりをしています。期間が長ければ長いほど、他に連絡を取り合っている人と結ばれてしまう可能性があります。

予定が合う限り、一週間後に会えるのがベストです。

それから、気が合う人がいたとしても付き合う前に体の関係を持たないことが重要です。

体の関係を持ってから付き合う率は低いと思われます。

体の相性が一番大事という人以外は付き合ってから体の関係を持つのがいいでしょう。

私はこの5つを実践し、無事にフィーリングの合う方と付き合うようになり2年が経ちました。

以上、半年で25人ほどと出会って実感した、マッチングアプリで大事なことベスト5でした。

良かったら参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です