本当に出会えるの?怪しくないの?イマドキのマッチングアプリ!

今やCMでも放送されることのある「マッチングアプリ」。

本当に出会えるの?無料で使えるなんて怪しくない?サクラが多そう…なんて思う方も少ないはず。

そこで、どこにでもいる特別マッチングアプリに精通しているわけでもない、しがない会社員の私の体験談をお話ししたいと思います。

そんな私は20代後半。

毎日職場と家との往復で出会いもない日々。

周りは結婚だ、子供だ、と言ってる中、彼氏もいない状態の私…。

このままでは結婚なんて夢のまた夢!私だって結婚して子供がほしい!と思い始めたのが、マッチングアプリを使うきっかけでした。

そこで早速リサーチ。

といっても口コミではわかりづらいので、良さそうなものから順に登録していきました。

やり始めてみると、なんてことはありません。

自分の趣味やどんな人が好みか、なんて簡単なことをプロフィールに記載するだけ。

その中から自分が気に入った人にメッセージを送ったり、逆にもらったりしているうちに気の合うな、という人になぜだか巡り会うのです。

何人かやり取りはしていたものの、あ、この人が良いなと思ったのが同じ市内に住み趣味の合うAさん。

早速連絡先を交換してやり取りをするようになりました。

そして!あれよあれよといううちに、とりあえず1度ご飯でも食べようか、ということになり登録してから1ヶ月もしないうちに男性と食事に行くことに!

あまりデート、という物を意識しすぎるのも嫌だったのでどこにでもある居酒屋に行くことに。

やはり実際に会ってみるのとではまた印象も違い、元々共通の話もあったのでとても楽しい時間を過ごすことができました。

ここがマッチングアプリの良いところ。

初めて会う人とでも気さくに話せる人は良いですが、大半の方は話題に困ってしまうはず。

しかし、マッチングアプリでお互いの趣味や好きなことなど事前に知っておけるので、いざ会う!となってもほぼ話題に困ることはありません。

普段はなにか違うな…とフェードアウトしてしまい気味な私ですが、今回は違いました!

その日はその居酒屋で終わりでしたが、その後徐々に頻度が増えていき男女の仲に。

また彼の周りとの人間関係の輪も広がり、今まで代わり映えのない生活を送っていたのが嘘かのように新しい出会いや出来事が増えました!

マッチングアプリってようは出会い系でしょ?と嫌煙されがちですが、人と巡り会うためのツールの1つだと思って、あまり構えずに利用してみるのも良いのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です