Omiaiで出会った彼は今の旦那さん

私は様々なマッチングアプリがある中で、Omiaiというアプリを使用しました。

なぜ始めたかというと、当時私には恋人がいたのですが、相手からの距離を置きたいという発言に悲しくなり振られる可能性があるならと思い、寂しさから新しい恋人を探すためOmiaiアプリを活用しました。

Omiaiアプリでは、年齢や職業、趣味なども見ることができたので、相手を見つけやすく活用しやすいなと感じました。

年齢は様々で、結婚を考える人もいたので、誠実な人が多いのかなと思います。私はさっそく興味がある人にいいねを押してメッセージを送りました。

すると相手からメッセージが来て、最終的には何人かとやり取りをするところまで辿り着きました。

しかし、意外と自分と相性の良いひとを探すのは難しく、自分からメッセージを送ったひととは進展しませんでした。

そこで、今までチェックしてなかった足跡やいいねを押してくれた男性に注目しました。

たまたまその中に私好みの男性がいたので、試しにメッセージを送ったところ返信が来たので、何回かお話することになりました。

Aさんは、今まで話していた男性たちとは異なり、好きなものが似ていたり、返信が丁寧で何より会話が心地よかったです。

しばらくAさんとはやり取りしていたのですが、突然返信が来なくなり気になった為、私からメッセージを送ると、Aさんは他の男性に興味があるのではないか、私は必要ないのかもしれないと思っていたらしく、返信しなかったそうです。

実際は、他の男性など興味はなくAさんには興味があったのですが、私の返信内容が淡白だったのが誤解を受け、返信が来なかったのだと思います。

私は慌てて、誤解だということを理解してもらい再びメッセージを再開しました。

そして親密になってきて暫くしたころ、Aさんに私には恋人がいる事実を打ち明けました。

すると、私に好感を抱いていたらしいAさんは驚いていましたが、自分に打ち明け相談してきた事を感謝すると言っており、応援までしてくれました。

私は器の広さに感動し、電話のやりとりまでする仲になりました。

仕事終わりや、休日には私の相談にのってくれたり、私にとって心の傷を癒してくれる相手でした。

その頃、付き合っていた恋人とはもう別れたいと思いはじめ距離を置いていた恋人に別れを告げ、Aさんとデートをする約束をしました。

デートはお互い仕事終わりで場所は私のお家でした。

もちろん、デート前に相談した上で私のお家にし、Aさんは私の身を心配してくれていたので、信じることにしました。

初めて対面した時は、緊張してあまり顔を見ることが出来なかったのですが、Aさんが手料理を振舞ってくれたり、話しかけてくれたので徐々にリラックスできるようになりました。

そろそろ帰る時間になった時、私は寂しくなり無口になると、Aさんは薔薇の花を1輪差し出し、膝まづいて告白してくれたのです。

私はびっくりしてすぐには返事出来なかったのですが、Aさんの優しさと人柄に惹かれ、付き合うことを決めました。

それから私達は、3ヶ月後に念願の子どもを授かり結婚しました。

色々とスピードのある展開になりましたが、今でも後悔はなく幸せです。

最後に私の体験をもとに、お伝えしたいです。出会いの形は色々あります。

偏見がある人もいると思いますが、本当に出会いたいなら、自分から行動を起こす事をおすすめします。

縁のあるひとがいれば必ず結ばれます。

諦めずに頑張ってください。応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です